cubで何する?

初心者cubライダーの楽しみ

東扇島西公園で釣り

8月末。東扇島西公園に釣りに行ってきました。

初めて行く釣り場です。

 

タイドグラフ(潮の干満をグラフによって示してくれる潮位表。魚が釣れそうな時間帯を表してくれるものもある。)を見ると12時〜16時頃が釣れそうな感じでした。

 

12時に着いて釣りを開始。風が強くて波もある。

ウキを使ったサビキは流されて、他の人の仕掛けに絡まってしまうので、足下にトリックサビキを落とすことに。

 

しかし、全く釣れる気配がない。周りの人が、ぽつぽつ釣れ始めても・・・。

仕掛けを変えて、なんだかんだで元のサビキに。針のサイズだけ小さくしたところ、15時頃からヒット!

 

その後は、良い感じに釣れて、サイズは小さいもののアジ、サッパ、カマス。合計30匹くらい釣れました。

 

きれいな夕陽を見て、カブに乗って帰りました。
f:id:n-spice:20230906175052j:image